blog

2020/05/18 18:27

こんにちは!シリウスストーン藤田です☆


この度、『Sirius 2nd』という新しいショップを立ち上げることとなりましたので
簡単にご説明させていただきます。


皆様ご存知の通り、当店は宝石・天然石を使用してジュエリーを制作、販売しております。
そのジュエリーを制作する段階で、時に石を割ってしまったり、キズがついてしまうこともしばしばです。

本来はそのまま処分されてしまう運命をたどるものが多いため
少しばかりの傷があるせいでジュエリーになることを許されなくなった宝石や、貴金属を再利用する際に行き場を失ってしまった宝石等
いわゆる『ちょっとワケありな宝石たち』に、新たな活躍の場を与えてあげたい。
ご自身で眺めたり、SNSにアップしたり、時には何かの材料として
新たな役割を与えられる存在でありたい。

元々高価でない宝石であったとしても、その輝きは素晴らしく、見るものを魅了する力があります。
高品質なものや希少産なもの、鉱山閉鎖等で高騰した宝石たちも、本来ジュエリーに加工されれば
数十万円という価格で取引されるはずだったものです。
そんな、通常のルートでは高価で手が出なかった宝石たちをもっと身近に感じていただきたい。
手にとって実際の輝きや神秘を感じていただきたい。
そんな思いから『Sirius 2nd』は誕生しました。

掲載されている商品はすべて
『キズ・欠け・割れなどの欠損があるもの』
『爪留めや覆輪留めなど、留め跡が残っているもの』でございます。
普段からたくさんの宝石に触れ、ジュエリーメーカーとして制作に直接携わっているからこそ
輝く場を失ってしまったたくさんのルースをご用意することができたのだと思っております。

ショップにつきましては、常時オープンではなく
定期的に期間を設けて販売させていただきたいと考えております。
開催時は、LINE公式アカウント、インスタグラム、ツイッター等のSNSでご案内させていただきます。
当店のフォローがお済みでない方は、この機会にぜひフォローをお願い致します。

ワケあり宝石専門店『Sirius 2nd』
https://sirius2nd.theshop.jp/